FC2ブログ

プロフィール

くらげびより

Author:くらげびより
社会人6年目に突入する2014年の夏から、青年海外協力隊員としてカンボジアのコンポンチュナン市に派遣。
現地では、生徒会活動の活性化のために中学校で運動会などの青少年活動を行うことになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人という字は・・・

人間関係って本当に難しい。

物事を行っていくうえで、これは避けることができないものだ。
しかし、理屈だけでは解決しないナマモノなのが、これだ。

人に救われることもあれば、突き落とされることもある。
その中をうまくかいくぐる人もいれば、溺れる不器用な人もいる。

私自身は、人間が好きだから、うまくやってきたつもりだったけど、
やっぱり溺れる時もある。

「自分ひとりでやってやる」と思うこともあるけれど、
そういうわけにもいかない。
自分ひとりじゃ生きていけないと分かっているから、人に優しくなれるのか。
こう思い始めると、「優しさ」って・・・

 自分を守るためのエゴ

そう思ってしまう。
もちろんそれだけじゃないし、悪いことだとも思わないけれど、
ついその事実に嫌気が指してしまうことがある。


現実は甘くない。
それを自覚したうえで、エゴだけじゃなく、理屈だけじゃない、
愛情を注がずにはいられないという人間の純粋さを
忘れないことも大切かな…と結論のない結論を無理やり自分に課してみる、
今日この頃。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。