FC2ブログ

プロフィール

くらげびより

Author:くらげびより
社会人6年目に突入する2014年の夏から、青年海外協力隊員としてカンボジアのコンポンチュナン市に派遣。
現地では、生徒会活動の活性化のために中学校で運動会などの青少年活動を行うことになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育授業@サラムレ中学校

サラムレ中学校にて、いつものとおり体育の授業をサポートしました。
この学校は、1学年9クラスもある大規模校のため、7年生(中学1年生)を担当する体育の先生が3人います。
授業があるときは、広―い運動場に3クラスくらいがそれぞれ散らばって体操やサッカーもどきをしているのですが、

「なーんか…私がもらっているスケジュール表どおりじゃない気がする…」

と思い、体育の先生1人に聞いてみました。

私 「センセイ、この7年生のBクラスは今授業のはずだけど、来てないよね?
   担当のサッカダー先生はまだ来てないのかな?」

センセイ 「あー、Mr.サッカダーは今稲刈りで忙しいから来ないよ〜」
私     「Oh!」

ということで、来ている先生のクラスと合同で授業をすることにしました。
今朝は100人くらいの生徒を相手に、ラジオ体操を教えました。
私は体育の授業を教えるために来たのではなく、『生徒会活動の活性化』という目的のもとで来た(はず)なので、生徒会役員を前に並ばせて、一緒にラジオ体操をやりました。

人数が多すぎて体操しない生徒もちらほらいましたが、大方ちゃんとやってくれました(´・ω・`)

この学校では「運動会」をするには人数が多すぎますが、「大繩大会」くらいの規模で2月下旬にイベントができればなぁと思っています(*´ω`)
スポンサーサイト

<< カボチャと唐辛子 | ホーム | 洗濯機と美しい国 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。