FC2ブログ

プロフィール

くらげびより

Author:くらげびより
社会人6年目に突入する2014年の夏から、青年海外協力隊員としてカンボジアのコンポンチュナン市に派遣。
現地では、生徒会活動の活性化のために中学校で運動会などの青少年活動を行うことになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何ごとも気の持ちようで・・・

久しぶりにブログを更新し、中学校での授業が始まった途端、
原因不明の熱と頭痛で3日ほど寝込むハメになりました(-_-;)

熱中症か、食中毒か、はたまたあるはずのないストレスか!?

…という原因探しは置いておいて、

病気で寝込んでいるあいだ、心細さに押しつぶされそうになりながら、
ずっと「日本に帰りたい…」とうなされていました。
夢の中で日本にいたり、カンボジアにいたり、
目が覚めても自分がどこにいるのか分からなくなっていました。

とはいえ寝込んでいるあいだ、先輩隊員がアイスを買ってきてくれたり
雑炊を作ってくれたりしたおかげで、熱が下がりだいぶ元気になりました。
心細いときの人の優しさは本当に心にしみます(/_;)
誰かが作ってくれたご飯がこんなに美味しいのか、とも思いました。

熱が下がって、昨日は3日ぶりに外に出て
中学校へ先輩のミニ運動会を見学に行きましたが、
久しぶりの外の世界はとてもまぶしかったです。。

 緑がこんなにまぶしいんだ。
 人の笑顔がこんなにまぶしいんだ。
 やる気のない先生がこんなに頑張ってる…!

といちいち泣きそうになりながら、リハビリ外出をしました(^^;)

でもまだ本調子じゃないのか、体に力が入らないし、
何より気持ちがまったく前向きになれてません。
クマエが「アニョハセヨ~!」と半分からかってきても
いつものように笑って返す気力もなし。。
彼らと向き合うのって思ったよりエネルギーがいるんだなぁ、
なんてぼんやり思っています。

体が元気になればまた気持ちも元気になってくるかな〜。
焦らずに元気を取り戻したいなー…と、これまたぼんやり思っている、今日この頃です。
スポンサーサイト

<< ピアノ教室、スタート♪ | ホーム | 生きてます >>


コメント

えーっ! びっくりしました。
体調不良は、(しかも異国の地で)大変だとつくづく思います。
色々な要因が絡まっているのかな?頑張りすぎているのかな?
ホームシックもあるのかな?
まぶしい世界を感じながら、ゆっくりと過ごしてくださいね。

ご心配おかけしました(-_-;)
結局原因は分からずじまい・・・でも先輩隊員が雑炊を作りに来てくれたりして、今はすっかりよくなりました!
焦らずゆっくり、やっていきます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。