FC2ブログ

プロフィール

くらげびより

Author:くらげびより
社会人6年目に突入する2014年の夏から、青年海外協力隊員としてカンボジアのコンポンチュナン市に派遣。
現地では、生徒会活動の活性化のために中学校で運動会などの青少年活動を行うことになっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入り

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽クラブ始動♫

CIMG4919.jpg

CIMG4918.jpg
△中学校で音楽クラブ開始🎹

帰国半年前にして活動が軌道にのる、という協力隊あるある。
ここにきていろんな活動が充実してきました。

運動会の準備を2校でやりつつ、音楽クラブを1校で始め、ユースセンターでは生徒が少しずつ増えてきたのでレベル別にクラスを分け、さらに新しくギター教室も始めました🎸

ギターなんて高校以来…「ヘタだから教えられるわけない」と思っていましたが、スピッツと「夜空ノムコウ」を試しに弾いてみると、生徒たちは大喜び。歌詞なんて覚えてなくて、むちゃくちゃに歌ったけど。
調子に乗った私はギター教室を始め、あんなに練習嫌いだったのに自主練まで始めました。人ってこんなに簡単にモチベーションが上がるんだ(笑)
でも、ということは、生徒たちもたくさん褒めてあげればどんどん頑張るかも?

自分がいるうちに、少しでも子どもに学ぶ機会を提供したい…宝石箱を開けるみたいに、キラキラした目で鍵盤ハーモニカのケースを開ける生徒たちの表情が、頭から離れません。
スポンサーサイト

<< 滞在時間最短更新 | ホーム | SOMOSOMO! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。